トップページ
挙式スケジュール
レセプション・パーティ
ウエディング会社
ウエディング・オプション
アフター・ウエディング
チャペルガイド
グアムウエディング掲示板

Q&A@
グアムで挙式するにはどうしたらいいの?
 旅行会社や海外挙式を専門に行なっている業者を介しての「ウエディング・ツアー」が、一般的です。もちろん個人でチャペルやレストランを手配するのは不可能ではありませんが、時間や労力を考えたら、旅行会社にお願いした方がお得です。航空券、宿泊、挙式、パーティ、ドレスなどすべてがパッケージとなった商品をを選べば、気軽にでかけられます。
Q&AA
挙式の費用はどのくらいかかるの?
 パッケージ・ツアーでは2人分の旅費、宿泊代、結婚式諸費用でなどを含め、30万円ぐらいから。50万円前後のパッケージ・ツアーが人気なようです。もちろん披露宴パーティの有無、オプション・メニューの種類によっても料金は大きく変わってきます。
Q&AB
いつごろまでに予約すれば間に合うの?
 教会や式場の余裕があれば、3カ月前に予約しても十分に間に合いますが、できれば半年前にプランや内容を固めて予約を入れたほうがベターです。結婚式の多い6月や10月、人気のチャペルが希望なら、さらに早めに予約をしましょう。
Q&AC
グアムで挙式をあげる場合、入籍はどうなるの?
 挙式では教会の牧師さんが証明書を発行してくれますが、法的な効力はありません。日本で事前に婚姻届を提出しましょう。
Q&AC
挙式の時、参列者の服装は?
 花嫁と花婿はタキシード&ウエディングドレスがほとんどですが、常夏の島グアムでスーツや礼服はつらいものです。男性なら襟のついたシャツ、女性ならワンピースなど失礼にならない程度のものを心掛けます。最近は、アイランドドレス(アロハシャツも同様)も着用する参列者が増えています。

Copyright(C) 2010 Resort Marketing, Inc All Rights Reserved.